まりぶ!

8割PSO2のブログ。キャラクリ・エステ中心に記事を書いています。

2017年01月

[PSO2][Twitter]解説!メンテタグってなに? #1(入門編)

みなさんこんにちは。 今日の題材は「メンテタグ」です! Twitterをよく使うアークスならだいたい見たことあるかなと思います。 メンテタグについて言及しているブログやその他媒体がなかったのでここであえて解説してみようと思いました。 それでは解説。 Q.メンテタグっ …
続きを読む
[PSO2][エステ][キャラクリ]顔を撮るときのコツ #1

こんにちは。普段キャラクリ熱心で撮り方や構図にこだわりはないタイプですが、知っておくといつか役立つかもしれないポイントを・・ 1.目線を向けるSS撮る人ならおなじみかもしれませんが、自キャラをカメラ目線にするためには「/ce on」というコマンドを使います。(解 …
続きを読む
[PSO2][SS][小ネタ]今更聞けない!?白壁ってなんだ!?

おはようございます。メンテの日なのでブログを書いてみます。 今日の話題は「白壁」。SSで真っ白な背景を見たことはないでしょうか。キャラが映えるのでいい感じのSSが撮れますよね。最近は情報がでたのですぐわかるかと思いますが、一時期どこかずっとわからず大和クエス …
続きを読む
[PSO2][エステ][キャラクリ]かんたん小顔講座(スッキリ顔)

みなさん、あけましておめでとうございます。おかげさまで当ブログも 月1万PVを達成いたしました。今年も新たなるキャラクリを求めて研究していこうかと思います。というわけで今回はかんたん小顔講座!いろいろな方のキャラクリを拝見させて頂く機会がありますが、やっぱり …
続きを読む