まりぶ!

8割PSO2のブログ。キャラクリ・エステ中心に記事を書いています。

はじめに

最近量産うんぬんで揉めがちなので思ってることを軽く書いてみます。

結論から言うとこの題材、あまり意味がないかなと思っていて、そもそも批判になると思って言ってるのがナンセンスで、それを受けて傷つくのも若干いけてないなと思います。

「量産」は悪か

この概念が悪とされていること自体が正直微妙な所があります。また、わざわざ批判してるような層がめちゃくちゃ特徴的な顔をしているかと言われたら、多分そうでもない。

正直キャラクリそのものの自由度は高いですが、顔のパターンが5種類、各顔のパラメータは「一方が不正解」であることが多く、加えてまともなまゆ毛まつ毛もあまりないので、似た顔が増えてしまうのは仕方ないかと思います。

そしてツイッターでよく拡散されるのはある程度整った顔です。
車で例えると分かりやすいかと思うのですが、誰もその辺に止まっている軽自動車の写真を熱心にRTしたりいいねしたりはしないと思います。そういう事です。

ツイッターが全てだと思っている人からしたらきっとその顔が量産に見えてしまうと思いますが、ゲーム内ではあまり見かけません。ロビーやテレポーターではほぼ見ない。

絶対数で言うと量産と揶揄されている顔はそんなに出回っていないかなというのが正直な感想。そっち側でも成立してない批判だと思います。

言ってる側の事を考える

正直噛み付くバイタリティがあるなら、その個性を武器に、今のキャラクリの閉塞感を破壊してほしいところはあります。イラストEFマンガアニメイラスト風瞳の呪いから皆を解き放ってほしい…

ぶっちゃけ、本当にキャラ立ってて特徴的な人ってしっかり評価されてるし、批判とかあんましないんですけどね。頑張れとしか言えない。涙が止まらない…

つまり

悪いのはイラストEF以上に使えるまつ毛を出してこない運営

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。